維新派「ろじ式」@にしすがも創造舎

1時間40分休憩なし。久しぶりの東京公演なので行くことに。巣鴨に行くのは初めてなので、とげぬき地蔵に寄っていく。都電荒川を見る。
にしすがも創造舎は廃校になった校舎を使っていて、トイレが学校のトイレそのままで、教室を楽屋に使っているみたい。大阪に行った時もあったが、屋台がある。モンゴルパンが気になったが、腹がいっぱいだったのでやめる。
講堂のような場所に舞台がある。骨の模型が箱に入っている。野外公演よりも奥行きがなくこじんまりした感じだが、前の方だったので役者がよく見えて、今回はこれでよかった。台詞の調子はいつもの通りで、話はあってないような不思議な感じ。「ねじ式」とはおそらく関係ないと思う。
帰りはちりめん亭で塩らーめんを食べる。なかなかうまかった。