POLYSICS「POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009 !!!! 〜秋はウハウハ!ツアーでOH!OH!〜」@横浜BLITZ

今年は一度行ったのでパスしようかと思ったけど、Mを連れて行きたかったのでHP先行でGetした。横浜BLITZは初めて。みなとみらい線を使わなくても、横浜駅からそごうを抜けるとすぐ。雨が降っている。早めに着いたので、物販の早売りに間に合う。Tシャツとタオルを買う。
整理番号が早かったので、ロッカーにかばんや上着を入れて万全の態勢。Mが真ん中の手すり前がよいと言うが、どう見ても危険なので、1F後ろの段差のよく見える位置を確保する。Zeppのようにペットボトルの吊下げバンドをくれないのは不便。仕方なく床に置く。
DEVOがかかっている。開演10分ぐらい遅れで登場。最初からテンション上がっていて、"P!","Young OH! OH!"から始まる。1時間ぐらいで足腰ががくがく。"each life each end"や"Kaja Kaja Goo","New Wave Jacket"など昔の曲をやってくれて満足。"Peach Pie on the Beach","Electric Surfin' Go Go"でいつもように玉砕。お腹が空いて二人とも電池切れ状態で、横浜駅に戻る。ハングリータイガーに行こうと思ったら、地下街からなくなっている。トレッサにもあったけど、モアーズに移ったのか。