加湿器

パナソニック 気化式加湿機 ナノイー除菌・脱臭 11~18畳相当 シルバー FE-KXH07-S

パナソニック 気化式加湿機 ナノイー除菌・脱臭 11~18畳相当 シルバー FE-KXH07-S

無印で買った卓上加湿器がお亡くなりになって、電源も入らない状態。去年も同じ時期に故障して、ぎりぎり保証期間だったので、無償修理してもらったが、さすがに有償で直す気にもなれない。無印といっても中の人はサンヨーでスチーム式で水を沸騰させるので、蒸気は出るがフィルタの汚れがすごくて掃除が大変。

最近は気化式という方法もあるみたいなので、音も静かで手入れが楽という話でトレッサで嫁がバーゲンの買い物するついでに即購入。というか、この時期加湿器がないと、部屋の湿度が30%を切るし、買い物から帰ったら、室温17℃、湿度23%とかなっていて、乾燥していて静電気がひどかった。

スチーム式に比べて加湿のパワーが弱いような気が評判通り音が静かだし、いつ止まるか不安定な無印製品を見ないですむのは気持ちが落ち着く。