LOS CAMPESINOS!@CLUB QUATTRO

サマソニ1日目はパスしたが、単独で再び来たので見ることに。PVが秀逸だったのに比べて、CDで聴くとちょっと音はいまいちに感じていたが、ライブはなんとなくよさそうな感じがしたので。

開演30分前に着くと、会場が1/3も埋まっていない。無名の新人バンドだから仕方ないかと思ったが、開演間際になると下のフロアはなんとかいっぱいになる。バンドとしての活動歴が短いせいか、音も合わないし、全体的に演奏のQualityが低い。シングルの"You! May! Dancing!"はさすがに演奏しなれているのかまともだったが、あとは一本調子で若さと勢いで押している感じ。まあまあ楽しめたが、アルバム1枚だけしか出してなくて、レパートリーも少ない状態だったのに、単独ライブはちょっと早かったのかも。Stars/Broken Social Sceneのようにカップリングでもよかった。アンコールを入れて1時間ちょいで、Elasticaの50分という最短記録は破られなかったが。

バイオリンのおねえちゃんが女子大生という感じで、なかなか可愛かった。