珍しいキノコ大図鑑@ル テアトル銀座

Tシャツ2500円


1時間半、休憩20分。結成18周年を記念して過去のベスト版をやるということでチケットを取ってあったが、急に出張が入ってしまい到着は15分の遅刻。旧銀座セゾン劇場ということで、場所はすぐにわかったが、すでに開演していた。まあ、過去の作品はかなり見ているし、ダンス公演は別に途中から見ても問題なし。それに後の進行を見ると、予定よりも10分押しで休憩に入ったので、実質は5,6分見逃したというところか。

最初に観たのは98年の「私の家」からなので、半分以上の10年は見ていることになる。過去に見た記憶があるシーンが多かったが、アレンジが変わっているし、メンバーも新しい人も含めて、顔ぶれが変わっていたので新鮮だった。やはりオリジナルメンバーの人は動きも違うし、長年ダンスをしていると筋肉質で、新人やスタッフと比べると全然肉づきが違う。かなり前の方の席だったので、それぞれの人の動きがよく見えた。

休憩時間にグッズ売り場に行くと、Tシャツがなかなかよさそうな感じなので、つい買ってしまう。広場でフラダンスをやっていた。