夜エクスプレス@日経CNBC

今週からメインキャスターがあざみ陽子嬢になっている。一度谷本キャスターが風邪で休んでいた時に、代役に抜擢されたことがあって喜んでいたが、また見れる日が来るとは。もしかしてレギュラーになったのか?

他のアナウンサーにありがちな、自分が自分がというアピールがないし、日経CNBCの中では一番好きな女性なので嬉しい。民放などのTVに出る芸能人にはあまり興味がないので、今TVで見る女性の中で一番好きかも。また、夜EXはニュースを読むのが、安藤久美子嬢で二人とも俺好みのキャスティングで毎日が楽しみ。

今日の生島ヒロシのマネーサロンで、夫にだまって株式投資をして、200万の含み損をかかえてしまった主婦の電話相談があった。名前は匿名なのかわからないが、声は変えてないし、TVで相談したらばれるんじゃないか?分散投資を考えて、一部損切りして外国にも投資を回すようなアドバイスをしていたが、それを今するのはちょっとまずいような…。

俺も一時期含み損が100Mいっていたので、偉そうなことは言えないが。