小さな洋食屋さん

前に住んでいた賃貸マンションからちょっと歩いた所にあって、前から気になっていたが、5年以上住みながら一度も行ったことなかった。なんとなく行ってみようと急に思い立つ。駐車場はないので、かなり歩くが散歩がてら歩いて行く。

カレー自慢ということなのでカレーを頼むが、デミグラスソースで普通の洋食屋のカレー味だが、旨い。インドカレーのようにスパイスはなく、全く辛くはないが、実はそんなに辛いのは得意でないので、これはこれでまろやかな甘さがほどよい。

最近は自炊にはまってしまって、新しい店の開拓はしてなかったが、いい店を見つけた。休日は外食を基本としているが、全然出歩かなくなってしまったので、散歩にちょうどよい距離。今度はハンバーグに挑戦してみたい。