コンドルズ「HIGH AVERAGE」@ミューズマーキーホール

1時間45分休憩なし。初見。友人から面白いと聞いて、急遽所沢まで行く。学ランダンスが基本だが、コントあり、映像ありの内容でなかなか楽しめた。

主催の近藤良平は去年野田地図の「THE BEE」で役者デビューをしたそうだ。WOWOWで見たはずだが、終演まで全然気づかなかった。小林顕作はよく名前を見かけると思ったが、宇宙レコードの人だった。ブルースカイが脚本の「1989」で見たことあった。

所沢スペシャルということで、東京公演とは演目が違うようだ。青山円形とNHKふれあいホールは即日完売だったみたいで、チケットは取れなかった。所沢も友人によると2階席しか残ってないとのことだったが、ネットでチケットが余っている人を見つけて、1階席をGetできてラッキーだった。

開演前はSex Pistolsが延々とかかっていたが、ダンスではThe Zutonsの"Pressure Point"が使われたり、コントではCutting Crewの"(I Just)Died In Your Arms" (スペシャのVINTAGE洋楽で最近かかったいたので覚えていた)を使ったり、エンディングはOasisの"Rock 'N' Roll Star"だったりしたので、特にパンク志向があるわけでなく、洋楽中心の選曲のようだ。バンドの曲はそんな感じはしないのだが。