クロス円買い時?

ドル円はもう2枚塩漬け状態だし、マイルールだと1枚スワップ狙い、1枚スキャル目的でやっていたのもあって、手を出すのをためらっている。というか、ドルがあまりにも弱すぎてナンピンする気にならない。

今週はクロス円も久しぶりに下げて、値ごろ感が出てきたし、封印していたクロス円でのFX取引を復活。羊円の100円前後でスワップ狙い(水曜は3倍デー)で買ってみたら、上値が重く、押し返されてストップ刈られたので、110円半ばまでの上昇リバを何回か取る戦法に変更。小遣い程度でやっているので、週50pipを目標にしているが、2日で倍取れた。やっぱりクロス円の方がいいのかな?

今日の米指標前に調整入ると思ったので、午前中に離隔。予想通りナイヤガラが来たが、夕飯食べていたら、リバ取れなかった。98円後半の微妙なレートで約定してしまう。今日もまた朝方のダウの利益確定売りで下がるリスクがあるが、98.2辺りの抵抗線が割りと強そうなので、このまま放置するか悩むところ。