SLITS@SHIBUYA O-EAST

チケットには18時開場、18時開演とあるが、きっとすぐに始まらないと思って、東急ハンズに寄る。ソバに西友

会場に入ると、日本人女性DJがダブをかけ続けている。ロッカーに荷物と傘を置いて、2階席から眺める。18時45分過ぎに前座登場。日本人女性3人のダブバンド。珍しいが、なかなか良い。キーボードとピアニカのねえちゃんがなかなかうまい。バンド名はよくわからなかった。

Adrian SherwoodのダブDJは19時半から1時間近くやって長すぎ。ダブは嫌いでないが、さすがに長時間やられるとあきてくる。

20時半にようやくSlits登場。New Age Steppersの曲もやる。Ariはまだ若いが、ベースは50前のメタボなおばちゃんって感じ。日本語でタイトルや歌詞を連呼するのは変な感じだが、まあ面白かった。でも、4時間も立ち見で疲れた。

禿オヤジがまたDJをやっているが、腰が痛くなったので、すぐに帰る。