ブラックマンデー20周年記念

ということで、2007年10月19日は20周年を祝ってダウ暴落。でも、今年何度も暴落を経験しているので、このくらい下げでは、まるでたいしたことないと思ってしまう。G7とかまるで意味ないいつもの声明だし、サブプライム関連の悪い指標は織り込み済みだと思うので、記念に下げたとしか思えない。

FXはドル円116円台と115円台を保持していたが、月曜は窓明け113円台突入。ちょっとやばいかと思ったが、損切りせずに様子見。さすがにナンピンする度胸はない。

こういう時に投信を狼狽売りするのはバカだと思っているので、投信も様子見。19日に三菱UFJ世界資源株ファンドが19日に3300円の大型分配。分配後の基準価額より高い価額で購入していたので、一部特別分配になってしまった。UFJ証券がキャンペーンでノーロードだったので、22日の約定で3万口買い直し。でも、ちと早まったかも。