UDO MUSIC FESTIVAL 2006@FUJI TV 721

富士スピードウェイには行っていないが、↓のレポートにあるようにすごい状態だったらしい。
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html
今月のフジテレビ721の番組表を見ると、16日と17日に放送があるので期待していた。「UDOメイキング」まで作るとはフジテレビも社運をかけてるのかなあと思ったら、「UDONメイキング」だった…orz

2日で10時間ということで、これはD-VHSの登場しかないと思い、録画スタンバイ。しかし、ラインナップを見ると、メインのモビリタ・ステージしか放送しない模様。他のステージはあまりに客が少ないので、カットされたのか(w

初日を観るが思ったより客が入っている。ステージから前方の客席を映すので、後ろはもしかしたら空いているのかもしれないが、プリテンダーズ、ドゥービー兄弟を見る限り普通に盛り上がっているように見えて、少しほっとした。

しかし、2日目。オープニングアクトはSOFT。The Musicみたいなボーカルがストーンローゼスのできそこないのような曲を歌っている。ステージから客席を映すが、後ろのスペースが明らかに空いている。端っこは前から5列ぐらいしか人が埋まっていない。「雨だね。すみません」と本当に謝ってるよ。次のテイラー・ホーキンスもあまり客が入ってなかったが、その次から集まり出したような感じ。KISSは普通に盛り上がっていた。

WOWOWFRFの放送みたいに好きなバンドの曲が1曲しか流れないのもつまらないが、FUJI721のUDO放送はあまり興味ないバンドを1時間近く流すので、すぐに飽きてくる。富士スピードウェイに行った人はすごいなあという感想しかない。