シベリア少女鉄道Vol.14「スラムダンク」@シアターサンモール

シアターサンモールはかなり久しぶりで、歌舞伎町から歩いて行ったら、2丁目あたりで道に迷いタイニイアリスに出てしまい、御苑前の交番にいた警官に道を聞いてしまった。

選びづらい自由席は何のこともない舞台を真ん中にして2つに分かれた座席で、どっちを選んでも大差なかった。ちらしにある着物姿から想像される演技はかなり外していてやばいと思ったが、最後はタイトルから想像できる展開で今回はかなり予定調和。でも、ラストは最近のシベ少にしては盛り上がりがあった。役者と演出はかなり達成感があって、気持ちよかったと思うが、観客は体を動かしているわけではないので、ちょっと取り残された感覚。

サンプリングしているストーリーは最近のドラマだと思うが、白血病の話が出るあたりで「世界の中心で愛を叫ぶ」がわかったくらいで、後はよくわからなかった。前フリなので、ストーリーは面白くなくてもどうでもよいのだが、いつもながら前半がつらすぎる。