Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1234567891011

東京ドーム1杯分


東京ドームでライブを見るのは、90年のプリンス以来20年ぶり。それが、Pの結成10周年というのも感慨深い。

ZEPP以来2回目のPのライブだけど、演出が凝っていて、面白かった。3時間も長く感じなかった。アリーナ席という場所もよくて、プリンスの時にはスタンド席だったので、遠くで小さい人が何かやっているぐらいにしか見えなかったような微かな記憶があるが、それとは雲泥の差。嫁も広島のフェスティバルで少し見ただけで、単独ライブは初めてだったし、ボール投げの時に近くで3人を見れて、おおいに満足だったよう。北の人には感謝。

嫁も俺も好きな「マカロニ」をやらなかったのが、マイナスポイントだが、他は悪い点を見つけられない。音はドームなんであんなもんでしょう。