ラゾーナ

雨の日曜日に車でラゾーナ川崎へ。普通は休日のラゾーナに車で行くような愚かな真似はしないが、空気清浄機を即日持ち帰りたかったのと、雨の中バス、電車でいろいろ移動するのが面倒だったので。

Mが気に行ったつばきグリルで昼食。新横浜店よりも川崎駅西口店はきれい。まずは、旅行用備品や服をダイソー無印良品で買う。駐車場割引があるので、ポイントカードを入手。

違約金を払うことになるが、なぜか毎月9K円も払っているauからMNPでSBにしてもらう。俺も義母もSBだし、WPにすればあと7か月待つよりも安上がりと思われる。かなり待たされたがラゾーナ店の特典か商品券の5K円をもらう。これに俺が紹介したので、ただとも+MNPで10K円の商品券をもらえるので、かなり得した気分。もちろんお父さんの人形はいらない。携帯機種は24分割払いで月々割があるので、実質0円。でも、ダブルホワイトや基本オプションパックなど、強制的に契約させられる。1ヶ月無料だから、2ヵ月目に解約すればよいのだが。