ジェノベーゼ

ジェノベーゼ


いつもはご飯なのだが、時間がかからず簡単なのでたまにパスタを作る。といっても、手抜き料理なのでパスタソースを自分で作ることはなく市販の品を買ってくる。ジェノベーゼが食べたいなあと思ったら、近所のスーパーでソースを売っているのを見つけたので作ってみる。
http://www.nippn.co.jp/products/home/8/detail340.html

普通のママスパゲッティを茹でておいて、腹持ちがよいように、ウィンナーソーセージとにんにくをオリーブオイルで炒める。中華鍋を使うほどではないので、T-falのフライパンで十分。茹でたスパゲッティにペーストジェノベーゼをかけて、軽くフライパンで炒める。瓶には、そのままかけて混ぜるだけでよいようなことを書いてあったので、炒める必要はないかもしれない。

残り物のシーチキンを軽くのせてみる。いつだか買ったバジル&トマトのレトルト品に入っていたバジルを使い忘れていたので、ついでに振り掛けてみる。にんにくもバジルも元々ソースに入っていてかぶっているので、今後は使わなくてもいいかもしれない。

味はまあまあ旨かった。でも、いつだか池袋で食べたジェノベーゼがめちゃくちゃ旨かったので、あの味を探しているがなかなか見つからない。自分でソースを作った方がいいのかなあ?

関係ないけど、ジェノベーゼとかボロネーゼとかイタリア語のアクセントがよくわからないので、いつも山上兄弟の♪テジナーニャと同じアクセントにしている。