Dr.エクアドル×ロリータ男爵「犬ストーン Version. Dr.エクアドル」@麻布die pratze

ドルアーガの塔


2時間半休憩なし。閉館する麻布die pratzeの最終公演ということで、行ってみる。

上演中に服が汚れても…という注意書きがちらしにあったのが気になっていたが、円形のリングが舞台となっていて、Dr.エクアドル演出ということで、やはりゴキコンテイスト満載の舞台だった。といっても、「犬ストーン」は初演も再演も観たことないから、今回がいつもと異なるのかはよくわからない。でも、ロリ男はもう少し安全な公演だと思っていた。甘く見ていた。
開演前に新聞紙が配られる。黒幕を背にして、舞台からなるべく離れて観ていたが、横の階段を役者が上り下りするし、常に危険にさらされるゴキコンの舞台演出だった。

最後の方で草野イニの赤飯投げの直撃を受けたが、新聞紙をATフィールドのごとく盾として、汚れずにすんだ。前の人は白い液体をかけられて悲惨だった。本物の犬も出てくるし、そういうのも含めて面白いけど。

野鳩の佐々木幸子はやっぱりかわいい。スピロ平太とかゴキコンメンバーはあいかわらず。