冷蔵庫・洗濯機

放っておくと、棒茄子全部投資につぎ込みかねないので、かねてから新調しようと思っていた冷蔵庫と洗濯機を購入。

どちらもまだ使えるからもったいない気もするが、前の前のアパート時代から使っている10年以上前の製品なので、消費電力や節水を考えると、買い換えた方が地球にやさしいという考え方もある。

今まで使っていた冷蔵庫は2ドアの89Lと容量が小さすぎるので、それよりも大きめのを探すが自動製氷と野菜室がある3ドアタイプは200L台ではほとんどなく、ちょっと大きすぎる気もするが、安売りしていた三菱のMR-CU33Mにする。

[rakuten:murauchi-denki:13007369:detail]

洗濯機はシャープのES-F4A(4.2kg)を無料点検したばかりだし、まだいいかなと思っていたが、日立の白い約束がサトームセンで格安となっていたので購入。ドラム型はスペース的に最初から眼中になく、縦型を狙っていたが、洗濯時間が短くてマソソソ掲示板などで評判がよかったので、前から狙っていた。8.0kgだと週末まで洗濯物をためても一気にできるのは便利。今のマソソソには浴室乾燥機があるが、一応乾燥機付きで雨の日とかタオル類はすぐ乾かせるし。

[rakuten:aporo15:1347779:detail]