Haircut 100@Music Air

大人の音楽専門TVと書くと粋な感じだが、アダルトなオールディーズを流すばかりの音楽専門チャンネルで、これを一番観るようになったら、俺ももう引退だなと思うMusic Air


チープトリック特集とかやって喜ぶ若者はたぶんいない。しかし、今日は珍しく80年代のヘアカット100のライブをやるので、何ヶ月ぶりかに視聴。83年のロンドンのマーキークラブでのライブで、すでにニックヘイワードが脱退した解散前の末期状態。テリーホールが抜けジェリーダマーズだけとなった華のないスペシャルAKAのような感じ。でも、俺は「ペリカンウェスト」よりも2ndの方が好きなのだ。一部の曲のテープしか持ってないけど。


黄色い奇声もなく観客は全く盛り上がらずパラパラとした拍手。ロンドンはいつもそうなのかよく知らんが、諸行無常を感じる。2ndから「ヒドゥン・イヤーズ」や「フィッシュ・イン・ア・ボウル」とかやってくれて個人的には嬉しかったが。