Shuffle@WOWOW

昨日WOWOWで再放送をやっていたので、観てみた。後藤ひろひと作・演出だが、遊気舎時代に比べるとギャグが陰を潜め、ストーリーテラーとしては才能あると思うが、最近は舞台で観るほどではないかと思っていて、パスしている。遊気舎は久保田浩とかうべんとか個性あふれる役者が多いので、ギャグ志向が高かったのも無理ないが。

伊原剛志はうまいとは思うが、体育会系的なノリがちょっと苦手な役者。三上市朗が地味な役だけど、あいかわらずうまい。奥菜恵がIT系の社長と離婚した時に噂になった共演者は山内圭哉だったと思うが、スキンヘッドで顎鬚があって、逆さ絵の手本にあるような顔で、事実かどうかは眉唾。澤田育子がちょっと可哀相な使われ方をしている。

人の顔と名前の記憶がシャッフルされるという記憶障害に陥ったシャッフル(刑事のニックネーム)の目に合わせて、シャッフル(演技する役者が別の登場人物として出てくる)していくので、ややこしく思えるが、話は逆にわかり易過ぎて物足りなかった。