Crystal Castles Japan Tour 2011@Liquid room

Tシャツ3500円


サマソニ2008では入場制限、2008の単独ライブではトルコ旅行と重なり、いつもタイミングが合わなかったクリキャス。2011年最初で最後(?)のライブでようやく見れた。

開演時間になってもなかなか現れず、主催者からアリスがツアー中に足を骨折してドクターストップがかかったという連絡が!しかし、本人の希望で無理を押してライブをしてくれるという。なんとか三度目の正直となった。

さすがにいつものような激しい動きはできないが、シャウトするアリスは迫力あり、異常に会場は盛り上がる。前から2列目にいたのだが、端の方だったので、難を逃れた。Crime wave〜Air War〜Alice Plactice〜Black Pantherの流れで、腰に来る。長時間続けられないせいか、MCもなく飛ばし気味に続いて、息が切れる。それでも1時間20分ちかく演奏して満足。最後のYes Noで燃え尽きて灰になった。しかし、骨折してこれなら、骨折していない普段にアリスはどれだけすごいんだ。