珍しいキノコ舞踊団「20分後の自分と。」@3331 Arts Chiyoda

フィナーレ


1時間20分休憩なし。20周年記念公演だが、最初に見たのは98年くらいだからだから、12年見ていることになる。篠崎芽美のソロ公演は見てないが、新作はほとんど見ている。

台風14号の影響で5日間の内、2回中止。日曜は最初小雨だったが、途中であがり、全く問題なかった。事前にレインコートとビニールシートを配ってくれるし、席もわりと近くてよく見えた。

屋外公演ということで、寒いかと思って、かなり厚着で行ったら、全然寒くなかった。しかし、嫁は体調がよくないので、最初からあきらめて嫁の分のチケットを取ってなかったが、正解だったかも。

屋外で照明が幻想的だし、舞台セットもよかった。途中からオリジナルメンバーの山下三味子が登場して、やはりダンスが素晴らしく感動した。若い子の元気なだけのダンスは少しバランスが悪く、見ていてどうも安心感がない。

グローバーワシントンJRの3輪唱のダンスが面白かった。最後は席を離れて、観客が移動し、あちこちでダンス。サーカスを見ているよう。スペシャルズで皆で踊ってエンディング。楽しかった。