ヤング@ハート Live in JAPAN@Bunkamuraオーチャードホール

Tシャツ2500円


2時間。休憩20分。去年映画を観て、これは行かないと思い、チケットを取っていた。シアターコクーンは何度も芝居で来ているが、オーチャードホールは初めて。開演前にパンフとTシャツ(嫁とペア)を購入。日本公演でメンバーの体調が気になっていたが、高齢のドーラは見当たらなかったが、あとは元気に出演していた。

映画はドキュメンタリーなドラマ仕立てで、あれはあれでよいが、ライブの映像が短かったのが不満だった。今回はそれを十分に補ってくれた。映画で練習していた、ソニックユースやボブディランなど、定番になっているし、トーキングヘッズもあいかわらずよかった。日本公演の特別サービスなのか、日本の曲のメロディーもやり、坂本九のスキヤキは当然だが、RCサクセションの選曲など、さすがと思わせるものがある。かなり盛り上がっていた。

終演後、メンバーが観客を送迎するイベントがあったが、長蛇の列で老人には体力が気になるので、途中で並ぶのをやめて帰ってしまった。