最近買ったCD

スティッキング・フィンガーズ・イントゥ・ソケット

スティッキング・フィンガーズ・イントゥ・ソケット

曲はどうってことないが、PVのアニメが連作になっていて、秀逸。初回限定版がエンハンスCDでPV付きだったので、購入。当初はヘビロテしていたが、だんだんあきてきた。

Strawberry Jam

Strawberry Jam

11月に2枚組の限定版が出る予定になっていたので、待っていたら知らない間に生産中止になっていたので、通常版を購入。変態ポップだけど、思ったより普通。
The Go! Teamとか最近買ったCDと一緒にiPod Shuffleに入れているが、なぜかいつも負けて、なかなか曲演奏が回ってこない。3月のライブは元Mumのメンバーも参加するらしい。行ってみてもいいかな。

Very Best Of: More Songs to Learn & Sing (W/Dvd)

Very Best Of: More Songs to Learn & Sing (W/Dvd)

エコバニはなぜかCDを持っていなくて、DVD付きということと、割引キャンペーンをしていたので、ついでに購入。当時からThe Cutter, Do it cleanなどの初期の曲が好きだったので、The Killing Moonを出した時はもうこのバンドは終わったと思ったが、それでもBring on the Dancing Horsesぐらいまでは聴けていた。PVが好きなこともあるが。
しかし、今聴いてみると、アルバム4枚目以降の曲は退屈で聴く気になれん。少なくとも後期の曲はShuffleでかかってもほとんど途中でスキップしてしまう。70,80年代でも今聴いても聴けるバンドと聴けないバンドがあるのはなぜなんだろうな。