最近買ったDVD

CLIPS OR DIE!!!! [DVD]

CLIPS OR DIE!!!! [DVD]

ほとんどのclipをCATVでチェック済だが、やはりDVDで持っておきたいので、購入。やはりI My Me Mineのビデオが秀逸。ストロングマシン2号の体の柔らかさと踊りのセンスは、ギャルソネの大食いに匹敵するぐらいすばらしい。Electric Srufin' Go Goでも登場している。

Now is the live! [DVD]

Now is the live! [DVD]

これはだいぶ前に買ってあったのだが、書くのを忘れていた。
2006年5月のSHIBUYA-AXのライブのDVD。このライブは見に行ったが、その当時は体調がすこぶる悪くて、乗れなかったのが残念な記憶がある。

ストロングマシン2号がゲストに来た、Liquid roomの放送は録画して保存してあるし、これで完璧。横浜のライブの映像がほしいところだが、あんな小さいところのDVDはさすがに出ないだろう。

ティアーズ・ロール・ダウン~グレイテスト・ヒッツ ’82-’92 [DVD]

ティアーズ・ロール・ダウン~グレイテスト・ヒッツ ’82-’92 [DVD]

上のDVDを買う時に2枚で買うと何割引かしていたので、あまり欲しくなかったが、あとでネタに使えるかと思って一緒に注文していたのが、在庫がなくて、最近になってようやく配送された。

当時は全英チャートマニアだったので、リアルタイムに聴いていたが、1st Albumがよかったのに、2ndで堕落して聴く価値のなくなった典型的なバンド。世間的に間逆だと思うが。初期の予算が少なそうなチープな感じのPVに対して、2ndになると無駄に広大なロケ地の映像が多くなるのが笑う。