FRF2007@WOWOW

スキーでは一度行ったことがあるが、もう苗場というだけで行く気がしない。たとえ、ブルーナイルとクラウデッドハウスとコンティネンタルNo.6が来ても行かないだろう。

フェスティバルに参加する有名バンドは客引きであり、基本はこれから芽が出るかもしれない若手バンドの青田刈りとして見るのが正しいと昔から思っている。FRFだけでなくて、こういうフェスを見る目的。若い頃はフェスにも何度か行ったが、ここ10年行かなくなったのは、若手というか最近の音楽自体に興味がなくなったのが大きいかもしれない。歳を取って、体力に自信がなくなったというのもあるが。

というわけで、以下をチェックしたが、今年はいつもよりまして小粒ぞろい。

 実はもうベテランなのだが、知名度低いので若手ということで。

 アゲ&アゲ以外曲を知らないことについて

  • SWITCHES

 PVがいまいちだが、ライブはまあまあ。

  • LILY ALLEN

歌はそんなにうまいと思わないが、若くてかわいいレゲエシンガーはあまりいないので

スペシャで日高が紹介していて、PVはチェックしていた。

 最近ようやくキラーズと区別できるようになったことについて

  • ELECTRELANE

 ステレオラブみたいでPVをチェックしていた

 思ったよりYoung Folksの口笛が下手なことについて

  • MIKA

 一人シザーシスター。ライブは面白そう。

  • BATTLES

 ボイスチェンジャーがいまいちうまくいってない件


有名バンド

 こういう野外ライブでもよさそうな実力派

WOWOW放送分だけだと、最近の曲ばかりで、どうでもよい。あまりノリがいいように見えないのは気のせいか。

去年も出てたと思うが、暇なのか?暇だよな。
 太って丸坊主のショーンライダーはピクシーズのブラックフランシスとルシファーを足して2で割った風貌で怖い。ベズは老人のような風貌だが、踊りは昔のまんま。

  • ASH

BEAT UKで見てた頃は、FEEDERといつもチャートインがかぶっていて区別がつかなかった。日本人がいるかいないかでとりあえず区別つけていたが。