最近買ったCD

Empires & Dance

Empires & Dance

とりあえずCDは初期のライブ編集盤1枚しか持ってないので、発注かけていたのだが、他は取り寄せになっていたので、これだけ先行して発送してもらう。デジタルマスターで音がよい。
ライブVersionを聴きなれてしまって、"Capital City"のテンポの遅さが逆に違和感があるが、まあこれはこれでよい。

Yeah Yeah

Yeah Yeah

今年上半期のお気に入りPV。enhanced CDにVideoが入っているのでついでに発注。ちょっと旬が過ぎた感もあるが、かっちょええ。

PVで歌っているのがLucianaという人のかよくわからないが、ちょっとケバくてヤンママっぽくて良い。日経CNBCの朝エクスプレスでいつも目をつむって話す記者がいる。この人も目をつむって唄うのだが、たまに目を見開くと白目が大きいせいか妙に怖い。そのギャップがよいのだが、ボーカルの動きの早送りとヘッドホンで聴いている悶えるカップルたちのスローモーな動きの変化もあり、よくできたPVだと思う。