最近買ったCD

BLACK POMPADOUR

BLACK POMPADOUR

ジンクスといえば、「野球狂の詩」に出てくる東京メッツの選手を思い出す。甚久寿。
とりあえず、試聴するとオルガンとTindersticksのボーカルに似たのが気に入って購入。割とよい。

23

23

PVでアルバムタイトル曲を聴くと、まるでマイブラ。でも、ラッシュだった。もちろんLの方。日本人の女性ボーカルだし。エマはいないけど。
96年のステレオラブのLiveの前座をやったらしい。観たような記憶もあるが、あまり覚えていない。当時とはメンバーが大きく違うみたいだが。

ESQUEMAS JUVENILES

ESQUEMAS JUVENILES

チリ出身で23歳という若さの女性アーティスト。ジャケットを見ると、絶対買う気にならないが、試聴するとなんじゃこりゃって感じで面白いので購入。俺が20年以上前によく聴いていたようなピコピコ音のエレポップ。
スペイン語で歌うので、まるでメカノ。

Book of Bad Breaks

Book of Bad Breaks

名前も知らないバンドだが、試聴するとノイジーな音で押さえとして買っておく。タワレコではローファイとあったが、そうでもない。


この4枚とSimple Mindsで唯一持っている初期のライブCD"Life In A Day"をiPod Shuffleに入れているが、全く違和感ない。今が70年代なのか80年代なのかよくわからない。