Blondie@Shibuya O-EAST

ON AIR時代には何度も来ていたが、O-EASTになってからは初めて。前座は土屋アンナのバンド。「下妻物語」でフカキョンと出ている女としか知らない。前日はPolysicsだったらしい。木曜にすればよかったorz

20時頃ようやく登場。メンバーは白髪頭になったり、さすがに老けている。
デボラ・ハリーは黒のサングラスをつけて登場。「Maria」や「Good Boys」のPVででっぷり太っていたので、デバラ・ハリーと呼んでいたが(w、ダイエットしたのか思ったより痩せていた。昔の曲は高音が全然出ないし、ためて歌うので歌詞がとぶとぶ。最近ジョビジョバの昔のビデオを見ていて、マギーが布施明のモノマネでレコーディングするときに、ためすぎて歌詞が出てこないので、レコーディングスタッフにつっこまれるというコントがあったが、それを思い出した。

基本はヒット曲のメロデー。ロキシーミュージックやビートルズの曲をやったりで、1時間半。楽しんだ。サングラスを取ったデバラは皺が多少目立つが、還暦過ぎているはずなので、それにしては若く見える。