キレイ@シアターコクーン

3時間半。休憩15分あり。とにかく長くて疲れた。チケット発売からだいぶ経って(酒井若菜が降板して鈴木蘭々が代役と発表されてから)追加席で取ったので、2階席だった。何か遠くから眺めている感覚であまり話に入り込めず、途中で何度も気を失う。俺が観た回はWOWOWの撮影をやっていたので、いつか放送されるだろう。


初演も観ているはずだけど、ほとんど記憶がない。調べてみると、ケガレが奥菜恵で、ミサが南果歩、大豆丸が古田新太だった。あまり覚えてないのに比べるのもなんだが、鈴木蘭々は代役にもかかわらず、なかなかよかった。秋山菜津子片桐はいりは欠かせない役だが、今回もうまくはまっている。


かつての大人計画で活躍していた、顔田顔彦や伊勢志摩、池津祥子らがちょい役しかもらえないのが、諸行無常を感じる。山本密や片葉みはるはどこへ行ったんだろう?