British Awards 2005

WOWOWで放送されていたのを録画しておいたので観た。Awardには全く興味ないので、Scissor Sisterの3冠, Franz FerdinandKeaneの2冠とかどうでもよいが、Awardの発表者に、マライアキャリーに対抗しているつもりなのか素肌にジャケットのLisa Stanfieldとか、TOP OF THE POPSに出演した時も明らかに太ったように見えるバーナードサムナーとピーターフックや、「やっぱり猫が好き2005」のように見るも無残に年老いたスージースーや、一緒に並べるのはちょっと可哀相なオズボーン母娘など興味深かった。

ところで、とりあえず自分のPVのベスト5をあげておく。

1. YOONKEE 「PORTABLE JESUS」
2. Mr.OIZO 「STUNT」
3. BENTLEY RHYTHM ACE 「BENTLEY'S GONNA SORT YOU OUT」
4. MANDO DIAO 「GOD KNOWS」
5. 電気グルーヴ 「Cafe de 鬼 (顔と科学)」

必ずしも2004年度だけというわけでもないが、ここ1年に初めて観たPVに限定してる。